人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rune guitar

runeguitar.exblog.jp

ギターリペアマンの視点から、仕組みやパーツなどにまつわる話しを綴っています。

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
現在発信の場がインスタグラムやツイッターなどSNSが中心になり、ブログの方が気づけば2年以上も放置になってしまいました。
本来インスタもツイッターも短文での投稿が主体のメディアなのに、インスタではダラダラと長い文章を、ツイッターではビジネスアカウントとプライベートの区別も無いまま上げております。よかったらそちらもご覧下さいね。
まあ僕みたいな無駄に字数の多い人はブログの方が向いているのかもしれないですが。

で、この情報社会、これからは品物ではなく知識など無形のものが今よりも必要とされるそうで、修理なんかは一体どうなっていくのだろうと混乱してます。
もしかしたらリモートで診断や直し方の指導とかが仕事になってくるのか?とか、修理風景を動画配信するYOU TUBERとか?

そのYOUTUBE、ギター解説ネタとしてはまだあっさりものが多いみたい。もうちょっと突っ込んだ話なんかはどうなんだろう。求められているのかな。
個人的にはそういうのの方が好きだし得意なんだけどな。104.png などと思いつつ、今ちょっと構想は練っております。動画とか大したものは無理だけど、いままでヘタクソな文章で長々と説明してた事が動画でより分かりやすく出来たらいいかなとか。

具体的な事は何も決まってないですが、動画配信もこれからは普通になっていくんでしょうね。昔はブログでさえ未知の物、そんな感じだったのが今は普通ですからね。
もしちゃんと作れたら観ていただけるとうれしいです。てか、まずちゃんと作ってから言えって話ですね105.png


ご無沙汰しております_c0179274_01495491.jpg
さあ、どうなるでしょう。

この2年の間に世界は一変してしまいました。大きく変わったのはこの1年ですが。
僕の仕事は内容的には相変わらずですが、やはり経済が、人の動きが小さくなっている影響はあります。ウチでさえそうですから、観光、イベント、飲食と医療関係ほか大きな負担を強いられている皆さまは本当に大変だと思いますが、くれぐれも体と心を大事にしてくださいね。

特に心です。僕なんかが偉そうに言う事じゃないですが、ヤバそうならなりふり構わず休みましょう。頑張っちゃダメです。人はどうせ最後は死にますが、笑ってから死なないとダメ。泣いて死ぬのは無しです。

さあ、なんとかしましょう。なんとかなるでしょ。

久々の投稿がこんなんですいません。

runeguitar.com
https://rune-guitar-maintenance.jimdosite.com/

by Rune-guitar | 2021-01-10 02:57 | いろんな事

by Runeguitar