ブログトップ

Rune guitar

runeguitar.exblog.jp

ギターリペアと日々のコト・・・

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0179274_1584196.jpg
 

この度、ウチのオリジナルギター"Curion"が石橋楽器店 渋谷店様にて展示販売していただける事になりました。これはウチのような店舗を持たない個人工房にとっては大変ありがたい事でありまして、更に僕個人にとってもうれしい事です。渋谷店マネージャー様ならびにギター担当者様には感謝しております。何卒よろしくお願いいたします。



 しかし、情けない事にCurionは完全ハンドメイド故に生産性が非常に悪い。既製品のネックとボディーで作れる設計ではないので、すべてブランク材から加工するのだ。もちろんNCとかは無いので、アナログ極まりない。そんな訳で、展示は画像のブロンドフィニッシュ1本のみとなっている。
だが、そんな事ではせっかくお力添え頂いたお店様に申し訳ないので只今Newバージョン含め鋭意制作中。やっぱり商売としてメリットの出る話でないと、お店様には相手にされなくて当たり前なのだから。

 もし、ウチのサイトでこのギターに興味を持った方がいらっしゃったら、是非この機会にお試しくだされ。Curionはリペアマンが作ったギターだ。これまでにいろんなリクエストや不具合を見て来た人間が”こうなってりゃいいのに〜”と出来上がったギターだ。そんな思いをした経験のある方には喜んでいただけると思う。



 渋谷店マネージャー様から頂いた言葉を借りれば”やってる事全てに意味がある”との事。

こういう理解を示してくれたのがとてもうれしかったデスよ。
 
[PR]
by rune-guitar | 2010-02-25 01:59 | guitar repair