ブログトップ

Rune guitar

runeguitar.exblog.jp

ギターリペアと日々のコト・・・

僕の作風

 子どもの頃から絵を描くのが好きだった。絵描きになりたいと思った時期もある。

小学校の頃はマジンガーZとかヤマトとかメカ物。中学では映画にはまってたので、クリントイーストウッドとかのアクション俳優やパンフレットの表紙等の模写。これは結構真剣に描いてたなぁ。

 それが高校でバンドやるようになってからはぜーんぜんで、一応選択教科で美術とってたけどなにやってたかさえ覚えてない。それ以降、絵とはあまり関わりがなかった。


 でも、なにを思ったか数年後にまたちょこちょこ描き始めて、一つだけ気に入ったのが描けた。それがコレ。

c0179274_1221278.jpg


 初めてアクリル使って描いた時は、世界観変わったわ。ちょっとカルチャーショックだった。

だって透明水彩なのに色が重ねられるんだもん。この絵の前まで使ってた安もんアクリルも下が溶ける事こそ無かったけど発色は今イチで、なんかカサカサだった。

けど今度はリキテックス!。こりゃぁスゲェってんで気合い入っちゃったんだろうね。


...力尽きたのか、それからまたブランク。

そして今、またなんか描きたいなぁって思ってる所。今度はもうちょっと生きた絵が描けたらな。
by rune-guitar | 2008-09-03 01:24 | 絵の事